このブログを立ち上げようと思った理由

運営者情報

自己紹介のとき、

1995年生まれの男で、

隣町の公立自称進学校を出て、渋谷と表参道の間にある某A大学を卒業しました。

大学卒業後、新卒で入社し、現在社会人4年目です。

と書きました。

「それってどこにでもいる普通のサラリーマンじゃね?」

と思った読者の方、、、

大正解です。私はどこにでもいるいたって普通のサラリーマンで間違いありません。

ですが、「いたって普通のサラリーマン」というポイントに、このブログを立ち上げた理由があるんです。

今回は、感情をあまり外に出さない男 ごじ の内に秘めた思いをつづっていこうと思います。

結論

先に結論を書きましょう。

自分のスキルでお金を稼ぎ、雇われる事なくとも生活が成り立たせたい

と考えたからです。

普通のサラリーマンから、雇われる事なく自分のスキルで稼げるようになるためにこのブログを立ち上げました。

平凡な人生で終わりたくなくて

眠そうなサラリーマン

正直、サラリーマンも3年を終えると、

「日々の繰り返し感」

が強くなってきます。今の私がまさにそうで、

  1. 朝決まった時間に起きる
  2. いつもの電車のいつもの号車に乗り込む
  3. 決まった時間まで働く
  4. 帰って夜ご飯食べる
  5. 寝る
  6. 【1】に戻る

1~6をループしながら平日をこなしています。

毎日ルーティンワークの方が楽だし安心する!

っていう人、一定数いると思うんです。でも、私の性格的に同じことの繰り返しは、あんまり好きじゃなくて、

ある程度慣れてきた段階で、アレンジを入れたり、違うことに挑戦してみたくなってしまうんですよね。

(落ち着きのない性格なのかも。。。)

ただ、現状を打開していきたいと思っているのは、自分の性格だけの理由では無いと思っています。

というのも、<不動産屋のカメラマン>という仕事に対して、

「きっとどこかで、スキルアップ・昇格の頭打ちが来るだろう」

と危機感すら抱いているからです。

もし今この瞬間に会社から首を切られてしまったら

自己紹介のところにも書いたんだけど、今の仕事は募集する物件を撮影するカメラマンとしての業務がほとんどで、それ以外はほとんどありません。

もし今、この瞬間会社からクビ宣告をされたら。。。

太平洋のど真ん中に浮かぶ船から落とされるのと同じくらいのピンチです。

だって、雇われて初めてお金が稼げるんですもの。

雇ってくれる企業が無ければ、誰から明日のご飯を食べるお金を貰えばいいんでしょう。

スキルアップと将来の夢のため

自分の力でお金を稼げるようになる事が私の目標です。

たた、現状のままでもお金が稼げるよ〜🤤なんて1ミリを思ってません。

ブログをはじめ、クラウドワークスでの案件受注、プログラミングの勉強…などをやっているわけです。

スキルアップ

WEBエンジニアのスキルを身に着けていきたい!!!

この一心で今を生きています(情熱はエレカシ級)。

く~だらねぇと つーぶやいてぇ~

  • 写真
  • HTML・CSS
  • デザイン

を中心に勉強して、会社にしがみつくことなく、自分の力だけで稼いで行ける人間になるのが目標です。

将来の夢

将来の夢は沖縄で暮らすこと

学生時代に沖縄を旅行した時に、

ビビビッ!!!

と来てしまいました。それ以来、いつかは労働場所に縛られることなく働きたいと夢見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました