オーディオインターフェースを変えなきゃ!【TASCAMからROLANDへ】

TASCAMのオーディオインターフェース 弾く

PCをMac Book Airにした!

これまではWindows(PCはLenovo)を使っていたのだが、7年前の機器ということもあり動きが遅いこと遅いこと。

てなわけで、PCをMac Book Airに変えました!

MacBook Air  (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) 

M1チップが搭載されている最新鋭のヤツです!

オーディオインターフェースも変える必要が出てきた

わたしがもともと持っていたのは、

TASCAM US-122MK2

という型のものでした。

Windows10には対応していたのですが、Mac Book Air(OS:11.3 Big Sur)には対応していないようなのです。

実際TASCAMの電話問い合わせに聞いてみましたが、やはりもう対応していないとのことでした。

そこでオーディオインターフェースを買い換えることになりました。

買い換えたのは、こちらです!

ROLAND Duo Capture EX (UA-22)

メルカリで6000円のところ、値引きしてもらって5000円で購入できました。

ちなみに、メルカリには中古のオーディオインターフェースがごろごろ転がっているので、安く手に入れたいという方にはおすすめですよー!

これから届きます!乞うご期待!

弾いてみた動画いっぱいあげるぞー!

コメント

  1. […] オーディオインターフェースを変えなきゃ!【TASCAMからROLANDへ】 […]

タイトルとURLをコピーしました