オーディオインターフェースを変えなきゃ!【TASCAMからROLANDへ】

TASCAMのオーディオインターフェース 雑記
雑記

PCをMac Book Airにした!

これまではWindows(PCはLenovo)を使っていたのだが、7年前の機器ということもあり動きが遅いこと遅いこと。

てなわけで、PCをMac Book Airに変えました!

MacBook Air  (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) 

M1チップが搭載されている最新鋭のヤツです!

オーディオインターフェースも変える必要が出てきた

わたしがもともと持っていたのは、

TASCAM US-122MK2

という型のものでした。

Windows10には対応していたのですが、Mac Book Air(OS:11.3 Big Sur)には対応していないようなのです。

実際TASCAMの電話問い合わせに聞いてみましたが、やはりもう対応していないとのことでした。

そこでオーディオインターフェースを買い換えることになりました。

買い換えたのは、こちらです!

ROLAND Duo Capture EX (UA-22)

メルカリで6000円のところ、値引きしてもらって5000円で購入できました。

ちなみに、メルカリには中古のオーディオインターフェースがごろごろ転がっているので、安く手に入れたいという方にはおすすめですよー!

これから届きます!乞うご期待!

弾いてみた動画いっぱいあげるぞー!

この記事を書いた人

1995年生まれ。学生時代の中華料理屋アルバイトにより麻婆豆腐に取り憑かれた男。
20代サラリーマンに捧ぐ東京の美味い麻婆豆腐を紹介しています。
ちなみにこのブログを作る時、回鍋肉特化ブログにするか迷いました。
ミスチルとヒゲダンと千葉ロッテも麻婆豆腐と同レベルで愛しています。

マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男の東京麻婆豆腐ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました