【浅草】浅草で唯一の焼きスパゲッティ専門店!超高火力で炒めたパスタと濃厚チーズがベストマッチの絶品カルボナーラ|スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店

グルメ

この記事はインスタ↑でもみれます

今日は浅草で仕事です。

学生時代にお世話になったラーメン屋さんが浅草でもお店をやっていて、今日のランチはそこに行こうと当日の朝から決めていました。

浅草寺の西側、飲食店が軒を連ねる食通街しょくつうがいという小路を目指します。

~5分後~

なんと、お店、なくなってました。浅草はコロナ禍のダメージをもろに受けたけど、、厳しい世界。。

コロナ禍になって1年以上伺えていませんでしたが、閉店してしまったようです。

今度、ラーメン屋にいったら店主のおじさんにその話をしてみよう。

切り替えて、別のお店を探しましょう!

病メルトキモ、健ヤカナルトキモ、
食べパトです。

神父「貴方ハ食べパトさんヲ愛スルト誓イマスカ?」

スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店 

今日はここにします!

フェイスブックのロゴマークのようグッドマークが目印のパスタ屋です。

そういえば、一人焼肉で話題を集めた「焼肉ライク」もこんなロゴだったような…??

おっと、これは揉めそうな話になりそうだから、わたしはここで \ドロンッ/

ロゴのインパクト大ですね。行ってみましょう。


着きました!こちらがカルボです

わたしの直前にはドカタの男性3人組が入店。
本日、最高気温34。殺人的な暑さの中のお仕事、ほんとお疲れ様です。。

↑店前から見えるスカイツリー

ドカタの男性に続き、わたしも入店。すぐ右に食券機があります。

カルボ(カルボナーラ) / ナポリ(ナポリタン) / ミカド(醤油味の和風スパゲッティ)
小:650円  中:800円 大:950円

主なメニューはこんな感じ。

今日はカルボナーラの気分だったので、カルボ中 800円をぽちっとしました。

お店はいる時に、外に出てる看板見たんだけど、
なにやら浅草で唯一の焼きスパゲッティ専門店とのこと。

\もっちり/ \香ばしい/
  極太麺
"ボリューム満点"

だそうです。お~いしそうじゃな~い。

看板のデザインを真似する人 あんまいないよね

お店は奥に向かって細長く伸びる、長方形の形。食券の横にもカウンター席がありますが、奥の厨房と向かい合う方のカウンター席に座ります。

お店を切り盛りするのは男性・女性の計2人。NICEコンビネーションパスタ麺の計量調理配膳パッシング洗い物をこなしていきます

Uberの注文も続々と来ます。

スープが無くて運びやすい
1000円以下
(Uberの手数料いれると超えちゃうのか)
パッと食べられる麺類

配達でも人気だよな~。

わたしが座ったカウンター席は厨房が位置だったので、調理の様子を覗き見します。覗きとか言ってすみませーん

5口のガスコンロのうち3つを使い、まるで中華料理のような火力でパスタを炒めています。使用しているフライパンも鉄鍋

焼きスパゲッティの神髄が見られるこの席、オススメです。
調理風景はエンターテインメントだと思っているので、ずっと楽しく見学できます。せっかく目の前で技術が結集した「調理」が繰り広げられるのに、スマホいじってちゃモッタイナイ。

店員さん「お待たせしました~こちらがカルボ中です。」

美味そう!!!

鉄鍋から下ろしたて、出来立てほやほやのカルボを受け取ります。
フォークに巻き付けて、最初の一口いただきます

パルメザン?ひょっとしたらチェダー
何種類ものチーズをミックスしたような濃厚さと、卵のまろやかさベストマッチ

わたしが家でカルボナーラを作ると、卵に火を通しすぎちゃってダマになっちゃうんですけど、
さすが焼きスパゲッティのプロ

ダマって何ですか?と言わんばかりのなめらかソースです。

超高火力で炒めていただけあって、パスタにはおこげが。食感にアクセントを生み出します。

おこげ

具材は【ベーコン・マッシュルーム・玉ねぎ】シンプル イズ ベスト。くたっと火が通っており、くるくると巻くとパスタと一緒についてきて一体化。脇を固める具材たちも美味いです。

いやーカルボナーラって好きなんだけど、飽きてきちゃうのよね~

というそこのあなた!!カルボさんのカルボには最後まで飽きない理由があるんです

カルボさんのカルボって語呂が良い

最後まで楽しめる理由その1 おこげの食感
さっきも言いましたが、高火力で炒めたパスタには焼き目がついていて、これが食感のアクセントもちもちの麺の中に、パリッとが追加されることで、その香ばしさや歯触りの違いを楽しみながら食べられます

>その2 ブラックペッパーカルボナーラ × ブラックペッパー」の組み合わせは言わずもがな。欠かすことのできない相棒です。いうなれば「サイモンとガーファンクルのデュエット ウッチャンに対するナンチャン」

>その3 チーズフレーク
卓上にはブラックペッパー、タバスコのほかにもう一つ、瓶に入った「チーズフレーク」があります。付属のスプーンでパスタに振りかければ、サクッとしたスナック食感と、より凝縮した濃厚チーズ風味がプラスオン。味のチェンジアップです。
(左)チーズフレーク (右)ブラックペッパー

ごちそうさまでした!中だと300gくらいあるのかな。それくらいの量を感じました。

浅草で1000円以内でパスタを食べるなら、パリッ、モチッと食感が美味しいカルボさんをぜひ訪れてみてください。


お店情報

◆スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店◆(食べログはこちら

東京都台東区雷門1-13-10 1F

営業時間

11:30~14:30/17:30~22:00

定休日

火曜日

スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店パスタ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました