【代々木】お手軽価格なのに美味い。丁寧な接客が光るチェーン店|横浜家系ラーメン代々木商店

グルメ

今日はニコニコNo外出Day。そしてお盆の連休明け初日です←残念過ぎてどんどん声小さくなる現象

甲子園では、天候不良のため高校野球選手権の試合が6度順延が決定されるなど、全国的に雨模様が続いているようで、

こちら新宿も今日はどんよりの空模様です。

新宿は〜豪雨〜♪

と言いたいところですが、豪雨とまでは行かない小雨。”群青日和”って程の悪天候ではありません。

  • 連休明け初日
  • どんより天気

何かと暗くなりがちな条件が揃っちゃった。

こんな日はラーメンを食べて、パァっとお腹いっぱいになりたいものです

「パァっとおなか一杯になる」ってどういう状態

っていうわけで食べパトスタート!

ジャカジャカジャカジャカ…

ジャンガジャンガじゃないよ、食べパトしている音

見つけました!今日はここのお店にします!!

横浜家系ラーメン 代々木商店

たぶん壱角屋系列のチェーン店だと思うんだけど、クチコミ評価★3.48(2021年8月現在)という高評価。
その理由を確かめに行ってみましょう!

そして、暗くなりがちな気分を豚骨スープで洗い流してパァっとなりましょう←だからパァッとってなんだ


お店に向かう途中で、代々木商店のHPをのぞいてみたところ、株式会社ギフトが運営しているとのことでした!町田商店豚山を運営する会社です。

壱角屋の系列じゃなかった

さてさて、お店のことを調べていたら到着しました!

お店は代々木駅が最寄りですが、新宿駅の新南口からも歩ける距離です。

いらっしゃいませーー!

入り口の目の前に食券機があるので、「まずは食券を買うぞー」って思ったらびっくり。

3名の店員さん全員女性

家系ラーメンなどの男性が好む傾向にあるガッツリ系ご飯屋さんは、店員さんも男性であることが多く、店内がむさ苦しくなりがちなので、、。むさ苦しさ数値を格段にあげているのはわたし

食券は「ラーメン 720円」デフォのものをポチッと。
店員さんに渡して、「脂少なめ、麺硬さ普通、味の濃さ普通」でお願いしました。

ライスはOPEN〜18時まで無料です。
はぁ〜ありがたや〜ありがたや〜

肘神様みたい

麺上がりまーす
麺が上がっていきまーす

いらっしゃいませー
おねがいしまーす

活気のある声が店内に響き渡るのを聞いていたら、到着しました。

いや~NICEビジュアル
実にうまそうである←キートン山田風

いただきます!!
まずはスープから。

え、、こんなに美味しかったっけ??

ごめんなさい、失礼な言い方になってしまうんですけど、めちゃくちゃ美味い。

少しトロっしたクリーミーな豚骨スープ。臭みは一切なし。
塩分がキリっ効いていて、ちょっと甘味も感じる醤油ダレ

鼻から抜ける薫りとアツアツのスープがのどを通っていく爽快さも感じながら、
スープだけ先に飲み干してしまうんではないかという勢いでレンゲを動かします。

チェーン店だと侮るべからず。めっちゃ美味いです。

お次は麺です。
中太でぎりぎりすすれるくらいの短さが特徴。ウドンみたいな噛み応えです。

麺の断面図(又の名を断麺図)を見てみると、
「中心部はアルデンテ、周りはしっかり茹で」
の仕上がりになっています。

麺の外側の方はよく茹でられ、デロっとした感じになっているので、スープを吸っている一方で、
中心部分噛み応えコシを感じる

この食感の違いが楽しい。

しばらくはスープと麺のNICEコンビネーションを楽しみます。

ここで突然ですが、速報が入ってきました。

男性「速報ですよっ」

卓上調味料のおすすめ2選を発表します。

この中からおすすめを紹介

1. 玉ねぎ

 他ラーメン店ではなかなかお目にかかれないサービス心旺盛の卓上トッピング
 辛さの奥にある、水分を多量に含んだ甘味スープをマイルドにしてくれます

2. きゅうりのキューちゃん豆板醤

 こちらはスープに浸したノリ巻きライスにぴったり。
 キューちゃんのカリカリ食感と豆板醤の辛みがライスを無限に食べられる世界へいざないます。

以上、報道フロアから速報をお伝えしました。

男性「じゃ、またっ」

卓上調味料に手を伸ばしたら、あとはラーメンがなくなるのも時間の問題です
バスバス食べ進めていきます。

食べながら店内の様子に注意を向けてみます。

お客さんが帰ると、ホール担当の方が入り口までお見送り
キッチン担当の方は、ちゃんと店を後にする人の方を向いて「2名様、ありがとうございましたー!」と丁寧に声掛けをしています

高回転のお店なのに、

なんと丁寧な接客のお店!!

丁寧な接客は一番最後にかかる最高の調味料
代々木商店さん、気持ちよーく食事ができますよ。

明るい声掛け客を待たせまいとするテキパキさがお店の人気を支える理由になっているのは間違いないでしょう。

ご馳走様でした!
低価格で丁寧な接客、お腹いっぱい&気持ちよく食事が取れました。

またお邪魔します。


お店情報

◆横浜家系ラーメン 代々木商店◆

東京都渋谷区代々木1-58-3 田辺ビル1F

営業時間

店内飲食:10時半~翌3時

定休日

なし

横浜家系ラーメン 代々木商店ラーメン / 代々木駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました