東京の夜景がキレイなおすすめレストランまとめ|無料の展望デッキ・穴場スポットも紹介

まとめ

どうもおはコンバンにちわ。不動産屋のカメラマン(@go_photo_gogo)です。

東京23区内の夜景が見えるレストランを紹介します。

ただレストランを紹介するだけでは面白くないので、同施設内に併設されている無料の展望スポットも併せてご紹介

  • 食事が終わった後、綺麗な景色を見ながらおしゃべりしたい方
  • 記念日を迎えた方
  • 近場でデートした帰り道

今までは、まず始めに夜景の見えるレストランを探していたと思いますが、そのやり方は平成まで。
令和の新時代では、無料の展望デッキや穴場夜景スポットからレストランを探していきましょう

こうすることで、「食事→夜景が見える展望台へ」というスマートなデートコースが組めます

東京を歩き尽くしているこのわたしが自信をもって紹介。ハズレなしのスポットたちを紹介します。

銀座東急プラザ屋上庭園|キリコテラス

写真:OZmall

銀座・数寄屋橋交差点に面する東急プラザ。その12階相当の高さに位置する屋上庭園「キリコテラス」は、江戸切子をモチーフにしたファサードなど、美しいデザインが目を奪われます。

緑豊かな「グリーンサイド」とプールが配された「ウォーターサイド」の2つのゾーンからなり、銀座の街を見下ろしながら高級感ある家具でゆったりくつろぐ、なんとも贅沢なひとときが過ごせる極上の空間です。

こんな夜景が見れます

マークを見ただけで甘い匂いがしてきそうなFUJIYA(不二家)の看板から北に伸びる銀座西通りと首都高速道路。神秘的な夜景が目の前に広がります。

パノラマを楽しむのに、ベンチは必須ですが、ご安心を。
窓のすぐ目の前に2名掛けベンチが並んで設置してあるので、お話ししながらゆっくりと過ごせます。

THE APOLLO

写真:食べログ

新鮮な食材、オリーブオイル、野菜や魚介類をたっぷり使ったヘルシーなギリシャ料理を提供するお店「THE APOLLO」。

写真:食べログ
写真:食べログ

世界無形文化遺産にも登録されているギリシャ料理をモダンにアレンジしています。シンプルでクールなインテリアが店内至る所に。デートや会食など、いい雰囲気を出したいときにぴったりです。

THE APOLLOを予約する!

カレッタ汐留|SKY VIEW

写真:goo地図

レインボーブリッジやフジテレビなど、絶景の夜景スポットであるお台場が一望できる無料展望フロア。

デザイナーズチェアもあるので、座りながら夜景を楽しむことができます。ただし、競争率は高めなのでお早めに。

汐留でここだけの無料の展望スペースです。

こんな夜景が見れます

隅田川にかかる築地大橋とタワーマンションが林立する勝どき周辺を撮った1枚。実に幻想的な夜景ですよね。

鮨 美寿思(すし みすじ)

写真:食べログ

カレッタ汐留の46階、地上200mからの幻想的な江戸夜景と旬の握り鮨を堪能できる鮨店「美寿思」。
安政2年、江戸・木挽町(現在の東銀座)で『美寿志』として創業した老舗です。

写真:食べログ
写真:食べログ

シャリは酒粕を長期熟成させて造る昔ながらの「赤酢」と「白酢(米酢)」の2種類用意し、ネタによって巧みに使い分けるこだわり。

魚介は新鮮な近海天然物を使用。カウンターでいただく「握りたて」は別格!

専属の職人が腕を振るまう「個室カウンター」で極上のデートをお楽しみください。

美寿思を予約する!

新丸の内ビル7階テラス

(右)新丸ビル(左)丸ビル

JR東京駅から徒歩1分、2007年に竣工した丸の内のランドマークビルです。

7階部分はビルからせり出した展望デッキとなっていてどなたでも無料で入退場が可能。こちらも椅子とテーブルが設置されているので、お相手の方と座っておしゃべりしながらゆっくり夜景を楽しむことができます。

写真:MATCHA

こんな夜景が見れます

大正レトロなレンガ造りが特長の東京駅舎や八重洲の高層ビル群が一望できます。

また、東京駅舎のライトアップは21時ごろまで行っているようです。

HENRY GOOD SEVENヘンリーグッドセブン

写真:食べログ

シャンパン、ティーセット、プレミアムステーキ、スペシアリティコーヒー、などバラエティに富んだ料理を提供する、宝箱のようなレストラン。

レストランやカフェのフォーマットに縛られない、まるでホテルのルームサービスのようです。

写真:食べログ
写真:食べログ

恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース

写真:恵比寿ガーデンプレイス公式

恵比寿駅直結の専用デッキが伸びているのでアクセスがよく、デートスポットに最適な「恵比寿ガーデンプレイス」。

この恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にはレストランのほか、無料の展望スペース「SKY LOUNGE」があります。

写真:恵比寿ガーデンプレイス公式

38階まではこのエレベーターがビュンッ!っと直通

こんな夜景が見れます

東京タワーや六本木、レインボーブリッジの景色を眺めることができます。

写真:食べログ

遮るもののない景色、どこまでも広がるような青空をイメージカラーにしたフレンチビストロのお店【ROTISSERIE BLUE】。

厳選した国産雛鳥を特注のロティサリーマシンで香ばしく丁寧に焼き上げた「ロティサリーチキン」がおすすめです。

写真:食べログ

フランスの郷土料理にもスポットをあてた、親しみのある温かい雰囲気をテーブルで演出。

写真:食べログ

夜景だけではない、時間と愛情を込めた一皿。

大切な人と訪れたい一軒です。

写真:食べログ
写真:食べログ

ROTISSERIEBLUEを予約する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました