【マクドナルド】2021年9月の新作「新ごはん海老旨辛仕立て」をどこよりも早く食レポ|ごはんてりやきバーガー復活

グルメ

どうもおはコンバンにちわ。不動産屋のカメラマン(@go_photo_gogo)です。

2021年9月29日夕方5時からから期間限定で復活する「ごはんバーガー」。

この記事では、その中でも2021年新作ごはんバーガーとして登場した「ごはん海老旨辛仕立て」を実際に食べてみた食レポ記事です。

2021年 ごはん海老旨辛仕立てを早速注文!

いただきます!

バンズの役割を担うごはんバーガーは、醤油タレが塗ってある表面がパリッとしていて美味しい。噛めば噛むほど甘くなる正真正銘のお米です。

プリプリの海老の身が入ったエビカツ。衣はサクサクで美味しい。

ソースはマヨネーズ、ケチャップがベース。ニンニクの風味がガツンと効いた後に唐辛子の辛さがピリッとくるアダルトさも持ち合わせます。

レタスのシャキッと感は安定、かつ必要不可欠。タコライス的な感じで合います。

美味い。ぺろっと食べちゃった。ごちそうさま。

コーヒーよりも緑茶が欲しくなりました

そもそも「マクドナルド ごはんバーガー」とは?!

ポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしました。

マクドナルド公式HPより

「ごはんバーガー」は2020年2月に初登場した、具材を“ごはん”でサンドしたハンバーガーで、
今回は復活販売となりました。

ごはんバーガーはいつまで販売?

「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」「ごはんてりやき」の3つの販売期間ですが、11月中旬までの期間限定の予定です。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました