【実食レポート】コストコの2021年10月の新商品「パンプキンパイ」おすすめ?美味しい?

雑記
雑記
動画でも紹介してます

2021年10月の新商品「パンプキンパイ」

粉砂糖でジャコランタンのシルエットがあしらわれており、見た目がかわいいので買ってみました!

パンプキンパイ 1398円(税込)

ハロウィンの季節ですからね。

重さはなんと、どどんと約1900g(箱の重さ含む)。持った感じ、ずっしりとしています。

どんな具材が入ってる?

ホール自体がが大きいので、12等分してもこの大きさになります。

断面はこんな感じ。

パイ生地の内側には濃厚そうななカボチャクリームがぎっしりと詰まっています。

あとは、粉砂糖と生クリーム。

このメンツが揃っていれば怖いもの無し!

どんな味?

いただきます!

濃いぃぃブラックコーヒーを淹れてきました。

一口食べると、これでもかっ!とシナモンの香りが鼻に抜けていきます。

うん、、美味しいぞ、、(??)

かぼちゃクリーム生地の甘さを感じないほどにシナモンの主張が激しいです。
一口目はその風味でにびっくりします。

カボチャクリーム生地はめちゃくちゃ濃厚
シナモンの香りが強いことや口の中の水分を持っていかれる傾向にあるので、濃いめのコーヒーが合います。

外側のパイ生地はサクサクとしていてさすが。安定の美味しさです。

食べ進めていくとだんだんシナモンの香りに慣れてきて、パンプキンパイの味の全体像をつかめます。

チャイラテが好きな方は結構好きな味かもしれません(私はあまり得意じゃないのです。。)

苦手だなぁと思った方へ、
生クリームと一緒に食べるとシナモン感が中和されるのでおすすめです

最後の一口

ごちそうさまでした。

パイ表面にジャコランタンがあしらわれており、可愛らしい見た目をしてますが、お味は結構アダルト向け。

濃いめのブラックコーヒー準備の上お召し上がりください。

この記事を書いた人

1995年生まれ。学生時代の中華料理屋アルバイトにより麻婆豆腐に取り憑かれた男。
20代サラリーマンに捧ぐ東京の美味い麻婆豆腐を紹介しています。
ちなみにこのブログを作る時、回鍋肉特化ブログにするか迷いました。
ミスチルとヒゲダンと千葉ロッテも麻婆豆腐と同レベルで愛しています。

マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男の東京麻婆豆腐ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました