【iPhone13ProMaxカメラレビュー】料理動画撮ってみた!画質や彩度は?

雑記
雑記

どうもおはコンバンにちわ。不動産屋のカメラマンです。

同棲している彼女がiPhoneの機種変更をしました。

iPhone XR → iPhone13 Pro Max

巷では「カメラの進化はすごい」と話題ですが、上部に貼ったのはそのiPhone13ProMaxで撮影した料理動画です。

マクロ撮影(0.5倍レンズ)が超広角!

まず初めに驚いたのが、超広角レンズを使った撮影。

今までiPhone XRで撮影していた時とは段違いに「映像の広がり」を感じます。

お部屋が広く見えるし、今まで見えていなかった洗面台やトイレ、洗濯機の方まで見えてしまいます(いやん見ないで)。

彩度・画質

彩度も画質もより綺麗になったと思います。

前まではズームするとどうしても荒くなってしまっていましたが、iPhone13 ProMaxならこの通り↓。

YouTubeのスクショなのでご参考程度に
YouTubeのスクショなのでご参考程度に

まとめ:iPhoneってやっぱすごい

これがあれば、動画は撮れる、画像編集だってできる、電話もかけられるし、今日の天気だってわかる。

まじで便利です。参考にしてみてね。

この記事を書いた人

1995年生まれ。学生時代の中華料理屋アルバイトにより麻婆豆腐に取り憑かれた男。
20代サラリーマンに捧ぐ東京の美味い麻婆豆腐を紹介しています。
ちなみにこのブログを作る時、回鍋肉特化ブログにするか迷いました。
ミスチルとヒゲダンと千葉ロッテも麻婆豆腐と同レベルで愛しています。

マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男の東京麻婆豆腐ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました