【マクドナルド2021年新商品】三角チョコパイよくばりカスタードが10月13日から発売!【実食レビュー】

グルメ

どうもおはコンバンにちわ。不動産屋のカメラマンです。

この記事では、2021年10月13日から新発売となったマクドナルドの「三角チョコパイ よくばりカスタード」を紹介しています。

三角チョコパイ よくばりカスタード

三角チョコパイ よくばりカスタード

バニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。

一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

マクドナルドHPより

さっそく実食!

パッケージが可愛いです。キツネかな?

黄色がベースで見た目からも秋を感じます。

店員さんに「めちゃめちゃ熱いから、後で食べてね」という謎の声かけ(コラッ)をもらったり、箱に書いてある注意書きを確認しましたが、なりふり構わず開封して食べて行きます。

いただきます!

相変わらずサックサクのパイ生地。

パイ生地は三角チョコパイと同じもの。もうお馴染みのパリッとサクッと食感がたまりません。

とろーりと流れ出るほど入っているカスタードクリーム。

バニラの香りもします。濃厚ですなぁ!

そんで、激アツ!!熱すぎです。

火傷しました(アホ)

それにしても美味すぎです。「5秒で」は流石に盛りましたが、あっという間に無くなっちゃいました。

ごちそうさまでした。

そもそも三角チョコパイとは?

三角チョコパイの季節!今年も定番の「黒」と新作「よくばりカスタード」が10/13(水)から期間限定で登場!

「三角チョコパイ黒」が初登場したのは2016年。

ほどよい甘さだというチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んで仕上げており、アーモンドの食感が楽しめる「とろ~りチョコクリーム」と相まってたちまち話題に。

いまではシリーズ不動の人気商品となっています。

いつまで販売?

「三角チョコパイ黒」は2022年1月まで、

「よくばりカスタード」の方は2021年11月下旬まで

を予定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました