【保存版】写真AC(PhotoAC)の無料会員登録方法・写真ダウンロード方法をたくさんの写真で完全解説!手続きは面倒くさい?どうやるの?

撮る

どうもおはコンバンにちわ。不動産屋のカメラマンです。

この記事では、写真AC(PhotoAC)の会員登録方法を解説します。

会員登録すれば、人物、ビジネス、生き物、花・植物、食べ物・飲み物、町並み・建物など、
さまざまな写真が無料でダウンロード可能です

営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、写真ACの利用規約の範囲内であれば完全無料で利用できるので、ぜひ登録してみてください!

仮登録

上記にリンク張っておきました。

「ダウンロード会員登録(無料)」をクリック

メールアドレスを記入して「次へ」をクリック。

もう仮登録が完了です。先ほど記入したアドレスにメールが届いているはずなので、見に行きます。

本登録

確かに来てました。そしたら「パスワードを設定する」をクリック。

そうするとパスワード記入のページが出てきますので、記入して「次へ」をクリック。

本登録が完了しました!

プロフィール編集すると誕生日プレゼントが届くそうですが、手っ取り早くダウンロードしたい方は「トップへ戻る」を押してください。

写真をダウンロードする

トップページに戻ったらほしい画像のキーワードを検索バーに記入して右側の虫眼鏡ボタンをクリックします。

例として「海」のフリー画像が欲しかったとしましょう。

「海」と検索すると、こんな感じでたくさんの画像が出てきます。

これらすべて無料ダウンロードできる写真です。

↑赤枠で囲った写真が欲しいとなったら、こちらをクリックします。

するとこのような画面が出てくるので、

サイズを選ぶ
Sサイズ: 640 px × 453 px
Mサイズ: 1920 px × 1358 px
Lサイズ:  2093 px × 2894 px
(※写真によってpx数は異なります。)

と表記がありますが、あとでもう一度選ばなくてはいけない画面がくるので、ここは適当でも大丈夫。

「ダウンロード」をクリック

するとアンケート回答画面が出てくるので、10問答えます。

※無料会員のためこのような面倒な作業が増えます。プレミア会員ならアンケート無しですぐにダウンロードできます。

下記URLクリック→TOP画面の「プレミアムサービス」をクリック後、登録をしてください。
>>>写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

10問質問に答えたら「ダウンロード」をクリック。

ダウンロードできました!

こちらSサイズです

お使いのPCの中では「ダウンロード」というフォルダーに格納されていると思うので、そちらからでもデータの管理が可能です。

まとめ

以上が写真ACの無料会員登録方法の解説でした。

写真ACのサイトに掲載されている写真は、営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、完全無料で利用できるので、ぜひ登録してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました