【安い・おしゃれ・隠れ家】神楽坂エリアで1000円以下のランチまとめ14選【有名パン屋から二郎系ラーメンまで】

まとめ

都内でも屈指の美食の街・神楽坂。

「かくれんぼ横丁」に代表されるように、風情ある街並みが人気で、会食や接待にもってこいの高級飲食店も多いです。

この記事では、そんな高級志向な神楽坂の街においてもお得におしゃれにランチしたい!という方に向けて、1000円以下でランチをいただけるお店を紹介して行きます。

中国菜 膳楽房

膳楽房(ゼン-ラ-ボ)と読みます。幡ヶ谷にある中華の名店「龍口酒家」で10年修行した方がオーナーシェフを務める創作中華のお店。

一般的にイメージされる中華料理のお店とは一線を画す、カフェのようなオシャレな店内なので、女性のお客さんも多いです。

龍朋 (りゅうほう)

食べログより

メディアも注目する町中華のお店。

チャーハンは、綺麗なドーム型をした見た目としっとりとした食感で、一番人気です。

チャーハンスープは、動物系+魚介のスープという珍しさにも注目です。

麺屋 ふぅふぅ亭

『ふ”う”ふ”う”亭』ではなく小さい方の「ぅ」です。

博多の地鶏がスープの軸となり、そこにアサリやカツオなどの魚介の旨みもプラスされています。

ストレート中細麺は、すすり心地のよい茹で加減。ずずず、と乾いた音を立てて頂けます。歯応えもあってスープに合います。

帝(みかど)

食べログより

神楽坂・赤城神社の目の前にあるお店。陶器のギャラリーが併設されているカフェです。

コーヒーやフレンチトースなどカフェメニューが揃いますが、ランチではカレーやポトフなどのしっかりとしたフードメニューも充実しています。

海屯

食べログより

神楽坂駅より徒歩7分。江戸川橋駅からも近いです。

チンジャオロースを丼にした「ピーマン丼」や、「カレーあんかけそば」などユニークなメニューがあります。興味をそそられるネーミングと美味さで常連のお客さんも多いようです。

らーめんバリ男 神楽坂店

食べログより

新橋や大門などにも店舗がある二郎系ラーメン店。

おしゃれで風情のある神楽坂の街でがっつりとしたラーメンを食べたい時はこちらへ行きましょう。

ニンニク入れますか?

パン・デ・フィロゾフ

食べログより

2020年食べログ百名店に選ばれているパン屋さん。住宅に囲まれた一角で営業しています。

多数ある種類の中でも、フランスパンなどのハードな歯触りのパンが人気のようです。売り切れ御免の商品もあるので、お買い求めは早い時間が良いと思います。

かずまちゃんラーメン

食べログより

鶏ダシスープの塩ラーメンが絶品です。

ラーメン屋としては昼のみの営業で夜は居酒屋として営業しています。

また裏路地のさらに路地を入ったところにあるので、下調べしてから食べにいくのをお勧めします。

広島お好み焼き くるみ

神楽坂で広島風のお好み焼きを食べるならこのお店へ!

カウンター中心の店内なので、目の前にある鉄板でお好み焼きが焼ける様子が見れます。目でも舌でも楽しめますね。

店先では八百屋さんのように野菜を販売しています。

アジアンタワン 神楽坂店

タイ国商務省の厳しい審査に合格した「タイ・セレクト」認定レストラン。

熟練のタイ人シェフによる本場のタイ料理を提供しており、北海道オホーツク海沿岸から直送したタラバガニやボタンエビなどを贅沢に使ったメニューをリーズナブルな値段で楽しむことができます。

カオマンガイやガパオなど日本でもお馴染みの料理を本格的に楽しみたいのであれば是非!

ご馳走や 叶え 神楽坂店

石川県能登半島の美味しい食材を使用した豪華なランチが1000円でいただけます。

おすすめはアジフライ。注文が入ってから捌くので新鮮さと身のふっくらさが違います。

他にもカレーや天ぷら御膳などバラエティに飛んだランチメニューがありますよ!

食彩一番 神楽坂店

ご飯とお椀はお替わり自由で、全てのお食事にサラダ・お新香・小鉢が付きます。

お肉からお魚まで幅広いメニューが揃うので、神楽坂でがっつりと定食ごはんが食べたいならこちらがおすすめです。

九頭龍蕎麦

九頭龍蕎麦(くずりゅうそば)というかっこいい店名。神楽坂に2店舗あり、田町にも1店舗出店しています。

蕎麦と丼ものの組み合わせで950円からで、平日ランチがお得です。

さっぱりいただける「おろし蕎麦」に人気が集中しています。

トレド

神楽坂ポルタという飲食ビルの1階にある定食のお店。

1972年の創業からある「継ぎ足しカレー」は17種のスパイスとマンゴー・バナナといった果物をつかったお店自慢の味です。

1000円を超えてしまいますが、カレー、カツ、ナポリタンが1皿に集結した「トルコライス」の人気が高いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました