【大切な人と行きたい】記念日に松戸で焼肉デートするなら「焼き肉あがり」がオススメです

雑記
雑記

おはこんばんにちわ。ゴジ(@tokyo_1000yen_lunch)と申します。

この記事では松戸駅前にある焼肉店「焼肉あがり」を紹介していきます。

「松戸にこんな雰囲気の良い超絶オシャレな焼肉屋があるなんて‼︎」

正直、めちゃくちゃびっくりしました。

ごじ
ごじ

当日は彼女との記念日デートで利用しましたが、めちゃくちゃ楽しく過ごせたんです!

オススメだなって思ったので記事にしてみました!

お店へのアクセスからコースメニューやお店の雰囲気、接客まで詳しく紹介します。

YouTubeでも紹介しています

アクセス

JR松戸駅西口徒歩1分。わずか57mという驚きの距離です。バスロータリーに面するビルの7Fにあります。

松戸駅前の好立地にありながら、喧騒を感じさせない和テイストの上品な店内空間が自慢。

落ち着きのある雰囲気の中お楽しみいただくのは、厳選された国産黒毛和牛の焼肉です。(中略)広々としたカウンター席と大小半個室がございますので、デートや接待にもご利用いただけます。

食べログ「交通手段」の欄より
ごじ
ごじ

OPENは2018年。比較的新しいお店なんです!

お店の雰囲気

暖色ライト
黒を基調にした壁
テーブルは無垢な木目調

シンプル且つ雰囲気のある客席になっています。

お店入り口
テーブル席・カウンター席
テーブル席(間仕切りカーテンで半個室になりました)
テーブルセッティング
ごじ
ごじ

カップルで、ご夫婦で、大切な人と行きたい。超絶雰囲気が良いんです!

メニュー・お味

ヒレを三種類楽しめる【松コース】

前菜2種盛り(ヒレ炙り・センマイ刺し)

左:ヒレ炙り 右:センマイ刺し

まず初めに出てきたのがこちら。

ヒレ炙りは特製の甘醤油タレにつけて。
センマイ刺しは味噌ダレで。臭みが全くありません。白髪ネギの食感もGOOD!

どちらも特製のタレでいただきました。

ヒレ炙りは甘い醤油タレ
センマイ刺しは甘い味噌タレ

ヒレ炙り、美味かったですね~。
しっとりして柔らかくて濃厚で。

初めて食べる味わいでした。

サラダ キムチ盛合せ ナムル盛合せ

キムチ盛り合わせ。手前から、きゅうり・だいこん・はくさいです。
サラダ菜・白髪ネキ・トマトのサラダ
ナムル盛り合わせ。右から豆もやし・小松菜・ゼンマイ(ワラビ?)です。

炙りヒレと同じタイミングでやってきたのがこちら。

特にキムチがおいしかった!
ぶつ切りきゅうり・ぶつ切りだいこん白菜3種類の盛り合わせ

辛さ酸っぱさ抑えめの日本人好みの味付けでした。

特選厚切りタン 絶品上ハラミ 上ロース

左:上ハラミ 上:上ロース 右:特選厚切りタン

さてさてお肉です。

予約時、カウンター席をお願いしていたのですが、お店からの要望でテーブル席に変更となりました。

その御礼でとのことで、上ロースをサービスで頂きました。

ごじ
ごじ

シンプルにうれC。

上ハラミがうま過ぎてぶっ飛ぶ。

特にうまかったのは上ハラミ。ぶっ飛びましたね。
極上の柔らかさとお肉の質が全然違う。

タンもプリップリでしたよ。

こんなに厚切りで柔らかいのにはなかなか巡り会えない。

本日の赤身2種

「ともさんかく」と「???」

1種は「ともさんかく」で、もう1種がわからない。店員さんの説明が聞こえませんでした。。

サシのはいった赤身のお肉はサッと焼きます。噛むほどに旨みがあふれてほどけていく。

特上カルビ つちのこ 極上サーロイン

手前:特上カルビつちのこ 奥:極上サーロイン

「つちのこ」という希少部位だそうです。

きめ細やかな肉質。数回噛んだだけで溶けて無くなってしまう。

サーロインステーキ。さっと火を入れて、外はレアでいただきます。

サーロインはスティック状に分厚くカットされています。
表面だけサッと焼いて中はレアでいただきました。

お口直しの小鉢

お吸い物でしたが、これはインスタントのもの。

ライムの身やスジ肉が入っていて、インスタントだけでは終わらせないぞ!というお店の工夫が感じられました。

薄切りシャトーブリアン

はい、そしてきました!!

シャトーブリアン。

これが食べたくて来たんだといっても過言ではありません。

シャトーブリアンはお店の方が焼いてくれました。

美味い!!!
脂身が香ばしい!!これがシャトーブリアンか!

お肉から出る脂に香ばしい風味が鼻を抜ける。

お肉1枚の全ての位置からからじゅわっと出てくる。

3秒ロース みぞれ

これもお店の人が焼いてくれました。

大根おろし柑橘ポン酢のタレが美味しい。

ただ、タレによってお肉自体のお味がわからなくなってしまうから、ちょっと飛び道具的な印象がありました。

ヒレカツサンド

ラスボスです。

  • ふわふわのパン(Zopfのものを使用しているそうです)
  • トロトロのヒレ肉(炙りヒレとおなじものかな)
  • ソースはデミグラスソース。

デミソースは塩分控えめでコクがあります。存在感を主張するタイプのものというよりも、パンとヒレカツをまとめ上げる、そういった懐の深いデミソースとなっていますね。

ごじ
ごじ

ごはんはここまで。くぅ〜!うまかったぁ!

美味しいお肉は人を幸せにしますね!

デザート

記念日仕様のデザートに変更しました

記念日仕様にしてもらいました。予約時に伝えると、無料で対応してくれます。

バニラアイスと抹茶アイス、ラズベリーのお飾り付きです。

接客

ハキハキとした受け答え。しっかりとした対応でした!

商品提供時やバッシング時などの対応は丁寧でした。

こちらからの要望の受け答えもハキハキとしていましたし、記念写真の撮影も快く対応してくれました。

割り箸・マスク入れ

シックな使い捨て割り箸。細部にまで気を配るお店の配慮はすごい。

テーブルには割り箸とマスク入れが用意されていました。

割り箸は、ラーメン屋などで見かけるチープなものではなく、細めでシックな色合いのものでした。

和モダンな店内に調和するように選ばれているのでしょう。

マスク入れ。コロナ禍での外食にはありがたい。

食事中に外したマスクはそのままポケットに突っ込むのですが、
マスクケースがあれば非常にスマートですね。

細部まで気配りをしてくれるお店。素敵でした。

2時間制

嫌だなと思ったのは入店後の時間制。食べ始めてから20分くらいしたあとに「本日お席2時間制とさせていただきます」と伝えられました。

たしかにお店の案内に「混み合った際はお席2時間制をお願いする場合があります」と書いてありますが、伝えるべきタイミングは入店後すぐではないでしょうか?

2時間制は構わないのですが、「後出し感」がして少し嫌な感じがしました。

お肉が最高ににおいしかっただけに、唯一の残念なポイントでした。

まとめ

この記事では、松戸にある「焼肉あがり」を紹介しました。

雰囲気が良くて、上質なお肉が味わえる。記念日やデートにぴったりの超絶良いお店が松戸にあるなんて。。

ネット予約は食べログが便利です。一応リンク貼っておきますね。

Have a nice 焼肉 day!!

この記事を書いた人

1995年生まれ。学生時代の中華料理屋アルバイトにより麻婆豆腐に取り憑かれた男。
20代サラリーマンに捧ぐ東京の美味い麻婆豆腐を紹介しています。
ちなみにこのブログを作る時、回鍋肉特化ブログにするか迷いました。
ミスチルとヒゲダンと千葉ロッテも麻婆豆腐と同レベルで愛しています。

マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男の東京麻婆豆腐ブログ

コメント

  1. Twicsy より:

    I am sure this piece of writing has touched all the internet viewers,
    its really really nice paragraph on building up new
    website.

タイトルとURLをコピーしました