【新宿】由緒正しき店から町中華まで!シビカラおいしい麻婆豆腐が味わえるおすすめ店をまとめてみた

地域別おすすめ麻婆豆腐まとめ
地域別おすすめ麻婆豆腐まとめ

どうもおはこんばんにちわ。マーボードフ男です。

この記事では、自分が訪れた新宿駅周辺のお店をまとめていきます。

マーボードフ男
マーボードフ男

シビカラMAXでお届け!!

新宿駅のお店に行くたびに、更新していくよー!

随時更新中なのでたまに覗きに来るんだぞください。

中華居酒屋 石の家

麻婆豆腐750円に+100円で定食セットになります。

最高級に固めの麻婆豆腐!とろみというかもはや餡‼︎

鶏ガラスープがベースで効いたコクうまstyle

甜麺醤とニンニクの風味が前面に出てきてます。

陳麻婆豆腐

挽き肉は豚肉ではなく、牛肉を使用
青ネギではなく、葉ニンニクを使用
豆腐は口当たり硬めでハードな食感の豆腐 1番の歯応えあり

豆腐、葉ニンニク、ラー油、1つ1つが目立つ主役のようになってる

主役がすべて集まって最強の麻婆豆腐をなしています。

広州広場 西新宿店

雲吞麺が超絶美味いお店のセットメニューで麻婆豆腐丼があったので、早速注文。

ラーメンと同じ鶏ガラ清湯スープがベースなので、スッキリとした味わい

辛さもしっかりある仕上がりに。

卓上の食べるラー油をかけるのもおすすめだよ

この記事を書いた人

1995年生まれ。学生時代の中華料理屋アルバイトにより麻婆豆腐に取り憑かれた男。
20代サラリーマンに捧ぐ東京の美味い麻婆豆腐を紹介しています。
ちなみにこのブログを作る時、回鍋肉特化ブログにするか迷いました。
ミスチルとヒゲダンと千葉ロッテも麻婆豆腐と同レベルで愛しています。

マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男をフォローする
マーボードフ男の東京麻婆豆腐ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました